• TEL: 090-9688-1212
  • WEB予約はこちら
  • お知らせ/コラム | 厚木・伊勢原・秦野、小田原などでフラやタヒチアンのレッスンしている「ロコアロハ」

お知らせ/コラム

カレッジフラコンペティション2020

Aloha〜!

昨日は横浜でカレッジフラコンペティションが行われました!私が指導している桜美林フラ部のルアナは今年で2度目の出場。

コロナの影響で2度延期になりましたが、やっと昨日本番を迎える事ができました。

残念ながらこういう状況なので今回はジャッジのクムの方々がハワイから来られない為、リモート審査となりました。初めてのリモートコンペ。

そして今回は未来枠でケイキちゃんも参加させて頂きました!

 

 

↑今回は4名で出場。あみちゃん、はなちゃん、ちさとちゃん、うたかちゃん。グループの部は初めて楽器に挑戦。ここまで沢山練習をしてきたルアナのみんなも、緊張していましたが、本番はみんなの熱い想いとパワーが会場まで伝わっていたと思います。

グループでは唯一、会場から拍手も頂きました‼️凄ーい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

↑ソロの部

ちさとちゃんの渾身の踊りに、今までの練習を思い出し、舞台袖でウルウル🥺

 

応援に来てくれたロコアロハメンバーや、ルアナのみんなの沢山の温かい拍手や感動の涙、本当に嬉しかったです♡

↑昨年の出場者OBも来てくれました‼︎

 

今回はやはりリモートコンペの難しさを痛感しました。でも本当に良く頑張った!生徒たちにもいつも言いますが、大切なのはどれだけ成果を出せたかではなく、どれだけ込めて踊ったか。悔いのない踊りができたか。

フラのコンペはジャッジの考え方で結果も変わってくるものなので、謙虚に受け止め、もっともっとみんなでフラの勉強をしスキルを磨いていこうと思います。

そして社会人になっても、この経験を生かして頑張って欲しいと思います。みんなで力を合わせて1つの事をやり遂げる。フラって素晴らしい!

4人みんなの熱い踊りをありがとう!共に戦ったダンサー達にも拍手を送りたいと思います。

私たちは優しくあたたかい仲間たちに囲まれて本当に幸せです。それを強く思い返した日でもありました。

最後に、大会を開催して下さった主催者、スタッフ、クムの方々に感謝の気持ちを込めて

Mahalo Nui Loa

特設サイト
はこちら