• TEL: 090-9688-1212
  • WEB予約はこちら
  • お知らせ/コラム | 厚木・伊勢原・秦野、小田原などでフラやタヒチアンのレッスンしている「ロコアロハ」

お知らせ/コラム

衣装レポート🧡ソロ編

 

 

aloha 🌺

今回はソロにチャレンジした3girlsの内、2人の衣装レポートをしたいと思います。

今年は小学生、中学生、高校生からそれぞれ1名づつがチャレンジしてくれました。

1人目は小学生のまいかちゃん

ワンピースのピンクの生地を探し廻ります😅

ピンクって、色々あるんです。

まいかちゃん色のピンクを探し………

やっと見つけたこのピンク💖

絶対に似合うと2人で確信👍

次は高校生のもえちゃんの生地探し。

ツーピスの予定なので、トップとスカートの生地を探します。

先にスカートの素敵なグラデーション💙に一目惚れしてしまったので、後からそれに合うトップ🤍の生地探しをしました。

15名分の生地探しも無事終わり、いよいよ製作開始です。

👉ピンクの生地はマイカちゃんに直接巻き巻きしてみました〜。

イメージ通り、小麦色の肌によく似合う明るいピンク💖

光の当たり加減で色が変わり、ドレープもキレイになりそうです。

👉もえちゃんの生地はボディに巻き巻きしてみました〜。グラデーションの使い方でイメージが変わって見えそうです。

3月、そんな感じで1番最初に同時進行でスタートしました。

が……

やはりコロナがやってきて、こちらも中断となりました😭

仮縫いの状態まで仕上げ、緊急事態宣言が解除されるのを待ちました。

レッスン再開したタイミングでマスク、消毒、換気等感染対策しながらやっと試着してもらう事ができました😂

最初のデザインから改良を何度と重ねて仕上がった2人の衣装🧡

いよいよコンペ2日目のソロの日。

3人の中で1番最初に踊ったマイカちゃん

初めてのソロとは思えないくらい堂々としていて、本当にステキな笑顔と踊りを披露してくれました👏👏

この写真も大好き💕

すご〜く良い表情〜💕

踊り終わったマイカちゃん💖

可愛いパネルの前で記念撮影❣️

この衣装はキレイなドレープが1番の特徴です。

アップテンポで動きのある振り付けに合わせ、たっぷりのヒダがキレイに揺れる様に、スカート部分の分量と形を調整しました。

この日も天才レイメーカーのエイジくんの作品の素敵なレイとココが、更にドレスを引き立ててくれました。

踊り終わって…

まだまだ感動最中だけど、楽屋で一緒に撮らせてもらいましたよ😆

本当に可愛い😍

大きなステージで堂々とフラを踊る、頑張り屋さんのマイカちゃんも、まだ小学生。

これからどんな素敵なお姉さんに成長していくのか、先生達は楽しみです❗️

次に踊ったあゆなちゃんレポートは…

今回はちょっと飛ばして…😁

(次回のお楽しみ)

この大会ラストに踊ったもえちゃん。

出番直前のもえちゃん。

すっかり世界に入り込んでる様です…

もう女優さんですね😆

大舞台で生き生きしてる〜🙌🙌🙌

吸い込まれるほどうっとりする、素敵なフラでした👏👏👏

ブラボー🙌ブラボー🙌

ツーピースにしたこの衣装はキレイなグラデーションのスカートがとてもキレイです。

二枚仕立てのスカートの中はトップのブラウスと同じ光沢のある生地を使用。

後ろ姿にもちょっと工夫があります(^^)

そして、1番苦戦したのは裾のヒラヒラした感じです。

今回この為に、

細かい三つ折り練習を沢山しました^ ^笑笑

天才レイメーカーエイジくんの作品のレイとココを合わせて、何倍も何倍も、本当に素敵な完成形💙

そしてオピオソロ部門…

優勝🏆おめでとう🎉🎉🎉

努力家で、研究熱心なもえちゃん。

この経験が、これから先も大きな自信になって未来へと続いていく事でしょう😊

沢山の感動をどうもありがとう〜🌺

2人とも、本当に最高でした〜🌺

Anuenue405 🌈shimako 

次回最終回、ソロAYUNA編へ続く…

特設サイト
はこちら